ツーリング 〜バイク神社〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

乗りたくてウズウズ...

しばらく乗って遠出なんてしなかったからですよね...

県外への移動自粛

家のキマリである外出自粛

それらを早朝抜け出して

走って来てしまいました。

f:id:sim_blog:20200905211503j:image

 

久しぶりのショートツーリング

f:id:sim_blog:20200905184116j:image

目指したのは静岡県浜松市にある『天王宮大歳神社』

前から知ってはいたのですが未だ行けなかった所です。

ココは少し前に話題になった『バイク神社』です。

 

大歳神社

f:id:sim_blog:20200905185105j:image

約2時間ちょい...

休憩も無く走ったので到着は9:30

ネットで見た神社の権禰宜さんのCB750Fしか停まっていませんでした。

一番乗りです(。•̀ᴗ-)✧b

 


f:id:sim_blog:20200905185144j:image

f:id:sim_blog:20200905184649j:image

バイク神社だけあり写真でも分かる通りバイク用の駐車場がデカイ。いつも城巡りでは駐車場が無かったり、バイクは入れなかったりと肩身が狭い思いをしていますが...。

 



参拝
f:id:sim_blog:20200905185344j:image

f:id:sim_blog:20200905185242j:image

失礼ですが、余り大きな神社ではありません。

フツ〜の神社です。

過去記事の田縣神社の御神体がチ○コであったような変わった所もありません。

取りあえず無事故無違反の参拝しました。

 

 

社務所

f:id:sim_blog:20200905185854j:image

お楽しみはココだったんですよ。

バイクに取り付けられる御守りが売っていると言う事が楽しみでやって来たんです。

御守りを買うと『どうぞ』とアイスコーヒーを...。

メッチャ嬉しかったですね。

2時間以上ノンストップで神社に着いても自販機さえ見つからずに喉がカラカラだったんですよ〜。

『さすがバイク神社。分かってる〜』

って感動しました。

 

御守り

f:id:sim_blog:20200905190416j:image

SNSで見た御守り手に入れました。

他にも色は色々とありましたし、柄も各色に2種類程あるみたいです。

1つ1000円でした。

隣にちょっと豪華な『鐵馬守』だったかな?

もあり迷いましたが、『鐵馬?』

ハーレーの事かと思い普通の御守りです。

 


f:id:sim_blog:20200905191005j:image

早速取り付けました。

愛車に合わせて黒色です。

 

道の駅豊橋

来る前から分かっていたのですが、台風の影響からかこの日の浜松は昼から天気予報では雷雨マークが...。

頂いたコーヒーを飲んで帰路に着きます。

のんびり走って11:00

朝食を抜いたので腹ペコで『道の駅豊橋』で早めの昼食を取るため休憩です。


f:id:sim_blog:20200905191541j:image

f:id:sim_blog:20200905191634j:image
豊橋と言えば『ヤマサのちくわ』
販売所がありました。

ちくわ一本360円?

スーパーなら四本入で100円で買えるのに...

と思いながら注文。

注文をしてから目の前で焼いてくれます。

スーパーで4本100円と違い魚の味と風味がして

『美味しい』(。•̀ᴗ-)✧b

ちくわが魚で出来てる事を思い出しました。

 


f:id:sim_blog:20200905192315j:image

続いて歩いていると『カレーパングランプリ金賞』の看板が目に入りキーマカレーパン購入。

 


f:id:sim_blog:20200905192534j:image

まだまだ食い道楽は続いて...

豊橋といえば『豊橋カレーうどん』

豊橋カレーうどんはカレーうどんの下にご飯まで入ったカレーうどん&ご飯のカレー好きには たまらんコラボカレー。

ココはオリジナルでウズラと手筒花火を模した、ちくわに水菜?がぶっ刺してある天ぷら付き。

 

もう腹いっぱいの大満足な道の駅でした。

 

帰路

その後は遠回りして久しぶりのバイクを満喫して帰りました。

f:id:sim_blog:20200905193523j:image
途中で喉が乾いて休憩ですが...。
やっぱり自分のバイクはカッコイイな〜と撮った1枚です。

 

覚悟の帰宅後

前にも書きましたが、ウチは私を省いて医療•介護関係の一家なので、早朝抜け出した事を怒ってるかな〜と思いながらの帰宅です。

コソコソと帰りたかった所ですが、マフラーも変わってるのでそうはいきません...。

 

いざ覚悟を決めて家の中へ...。

寝てる...?

昼寝か...。

ホッ (^~^;)ゞ

 

早速、バイクの神様のご利益があったようです...。

( *´艸)