アメリカン乗りのドクロマーク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この土日は雨...

バイク乗りたかったな(>0<;)

1/25〜2/12まで19連勤で土日も乗れないので乗っておきたかった...。

2/13が晴れることを祈りながら仕事してます...。

f:id:sim_blog:20210126205924j:image

 

今日は他愛もない話しです。

 

アメリカンのドクロマーク

前から気になっていたのですが、アメリカンバイク用品って妙にドクロマーク多いですよね...。

何でガイコツなんだろう?

気味悪いやん...。

ってずっと思っていました。

ハーレーに乗ってる友人が愛車に『スカルダービーカバー』なる物に交換していました。

f:id:sim_blog:20210126203506j:image

ハーレーダビッドソン公式より引用

なんかこのドクロ好きかも... 

ちょっとカワイイですよね。

年代がバレるかも知れませんが記憶にある『ドクロベエ様』を思い出しました ( *´艸)

 

グーグルさんでドクロマークをちょっと調べてみました。

どうやら国籍や宗教、人種や肌の色、性別は違えど骨になってしまえば皆同じ。というような事が書いてありました。

 

なるほど奥が深い...

ちょっとドクロマークに対するイメージが変わりました。

さすがにデザインが気に入ってもドラッグスターには着けませんがね...

それこそニセハーレーなんて呼ばれてしまいますので...

 

自分でオリジナルドクロマークでもデザインして何か革製品にでも縫い付けますかね (◠‿◕)

 

 

休みまであと17日...