昼食と感謝

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりの晴れですね。

しまった...(^o^;)

起きたのは昼近くだったので朝昼兼用の食事何処を探してGoogle MAPで検索。

 

海はこの時期混むからまたまた山へ...

 

出てきた写真の『五平餅』が食べたくなったので愛知県の豊田市へ

たまに通りがかると大きな『五平餅』の看板が気になるお店でした。


f:id:sim_blog:20220717182914j:imagef:id:sim_blog:20220717183238j:image

こんな田舎にある山の中の休憩処といったお店です。


f:id:sim_blog:20220717183227j:image

五平餅と蕎麦のセット。

蕎麦は山菜と月見で選べましたが、せっかくの山に来たので山菜蕎麦です。

気温も高く暑かったのですが温冷は選べず温かい蕎麦Only (^_^;)

とはいえ室内はガンガンにエアコンが効いていたので待ってる間に身体も冷えて美味しく頂きました。

 

そしてご飯二膳はあるかというデッカい五平餅。

 

五平餅(ごへいもち)は、中部地方の山間部に伝わる郷土料理。粒が残る程度に半搗きにした粳米のご飯に[1]タレをつけ、串焼きにしたものです。

私はコレが大好きで大きさやタレが店によって違い、お気に入りを見つけるのが美味しい+楽しい。

 

写真を見れば分かると思いますがココの五平餅の大きさは私の今まで食べた五平餅ではBEST5に入る大きさ。

味は甘辛い味噌味で焼いた芳ばしさがあり美味しかったです!

どうやら串に『当たり』とあればもう一本貰えるそうですが、こんなデカいのをもう一本食べられる余裕などありません ( *´艸)

 

その後は山道をブラブラと知らない道の方へと走り、迷子を楽しんでの帰宅です ( ´∀` )b

 

今日は久しぶりにBOLTを満喫でした。

 

 

【ちょっと話しは変わりますが...】

先週、安倍元総理の事件がありました。

国葬にするかの問題で反対の方も居るようですが...

私、個人の意見ですが...

 

2020.4.17

当時の安倍総理からの会見で国民一人あたり10万円の給付が発表されました。

仕事が時短になったりで生活費が切迫した状態で現金支給は有り難いと全国民が喜んだハズです。

 

マスクがなかなか手に入らずの時期にマスクを支給したりと、皆が直接恩恵を助けた総理大臣なのに...。

 

 

私にとっては

それまでの400ccで満足していた私ですが、その給付金を受け取り大型免許の取得を目指し、今のBOLTとのバイクライフが始まっています。

 

 

安倍さんお疲れ様でした。

安らかに...