コロナ感染してしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

とうとう私もコロナになってしまいました。

嫁が3週間ほど前にコロナになりましたし、昔から私を省く家族がインフルエンザになり看病してても私だけは移らなかった。

インフルエンザに至っては30年ほど前に一度感染したのみ。

久しぶりの病気であります。


f:id:sim_blog:20230108070316j:image

 

自宅待機で暇ですので症状を毎日追記しながら書き記そうと思います。

 

 

1月6日 22時過ぎ

夕食を終えうたた寝から目が覚めると寒い...

呼吸も苦しく喉が痛い。

こたつに潜り込んで暖かさは感じるものの身体の芯から震えるような寒さ...

まさか...

と体温を計ると38.5℃

急いで各部屋にいる家族へLINEで事を告げて一人暮らしを始めて空いている次女の部屋で隔離。

寒さからダウンを着込み毛布と布団と被っても寒さは止まらず、そのまま体温は39.5℃。

唸りながら朝まで何度も浅い眠りに着く。

 

1月7日

家にあった抗原キットでコロナを調べてみました。

結果は

f:id:sim_blog:20230108082201j:image

セーフ

 

インフルエンザなのかもと病院へ連絡を入れてから指定された時間に病院へ。

院内に入らないよう車の中で受診〜会計まで済まし言い渡されたのは

『コロナ陽性』

『金曜日まで自宅待機』f:id:sim_blog:20230108082016j:image

 

貰えた薬は解熱剤のみ...

自然治癒力のみか...

解熱剤は飲まずに何度も浅い眠りに着き、起きるの繰り返しで1日が過ぎた。

 

1月8日

朝の体温を計ると36.8℃まで下がっていた。

どうやら寝る前に飲んだ解熱剤が聞いているようだが咳はまだ出る。

食べ物の味が変である。子供の頃に風邪を引くと食べ物の味が変に感じるのと同じ感じ。

特に私の大好きなコーヒー牛乳は無味でありタバコは不味い...。

体温が下がったせいか身体は楽になった。

夕方、娘も熱が出たと聞いた。

( ;>д<)親として1番やっちゃイケないことを...

どうやら娘が私から感染したようだ...

 

今を思い返せば1月4日

連休最終日なので愛車BOLTでツーリングに出かけようと思っていたのだが、どういうワケか身体中が筋肉痛。

連休中のタバコの吸い過ぎのせいか喉に違和感があった。おそらくこの時に感染していたのだろう。

今年に入りスーパーとホームセンターへ買い物に行っただけなのでどちらかで感染したのだろう。

この時点〜1月6日の朝までの検温は平熱。

 

1月9日

解熱剤を飲んでいないと体温は38℃前後。

微熱である。

鼻詰まりが酷く味もまだ変なまま。

私は頭痛持ちなので普段の酷い日の頭痛と同じくらい頭が痛い。コロナと関係あるのかは分からないが、頭の右側が何かに刺されて、そのままグリグリと掻き回されているような痛みがある。ロキソニンを飲んで緩和しているが床に伏せった状態。

そんな状態でも稼働日である会社からショートメールが...(^o^;)

『体調はどうですか?』

とある事務員の女性から...

おぉ〜オレを心配してくれてるのか〜( ´∀` )b

 

1月10日

朝起きたての体温は36.8℃。

平熱である。

鼻と喉の調子は昨日より良くなって来ていて、食事も薄い味付けでなければ味覚が戻って来ている。

土日祝と休みであった病院も開院しているので娘が検査に...。どうやらコロナでの苦しい峠は過ぎてしまっているようだが感染していた。

親として感染させてしまった事に申し訳ないと思う。

 

1月11日

体温は起床〜就寝前まで普段の36.2〜3℃に落ち着いた。

鼻と咳は相変わらずだがおそらく長引くんじゃないかと思います。

身体が良くなれば狭い部屋の中に1日中居るのが苦痛。今日1日でストレスが限界になりイライラしてます。誰にも会わずに自販機のみで店には入らないからバイクでブラブラと散歩したい...

外に出て自然の風と昼間の太陽を浴びたい。

 

1月12日

体温、体調共に昨日と同じです。

嫁が昼の休憩に食事のため少し帰ってきますが再度出仕するのを見届けて近所の堤防まで少しだけカブで出かけ日光浴してきちゃいました。f:id:sim_blog:20230113033930j:image

冬とはいえ昼間のポカポカ陽気の中で浴びる久しぶりの日光はとても気持ち良く、部屋の中で滅入っていた心とウイルスに犯された身体にヤル気と活力を与えてくれます。

さて、あと1日となった自宅待機期間。

明日は庭でバイクでもイジりましょうかね。

 

1月13日

とうとう自宅待機最終日。

あの急激な悪寒から一週間です。

まだ鼻と喉は数日前から変わらずです。咳が一度出すとしばらく止まらないですが、もう普通の生活が送れるんじゃ無いかと思います。

 

明日は土曜日なので会社もお休みですが少し工場を覗いてみようかなと思っています。

それからお世話になった娘の部屋の掃除もしなくちゃいけませんね。

 

私は自宅療養で治った軽症の感染者なのですが、2度目の感染なんて話しも聞きます。

あの身体の芯から来る寒さと息を吸っても入って来ない感覚の浅い呼吸はもう懲り懲りです。

まだ人に感染させる可能性が無いワケではありませんのでマスクはしばらく着けないと...。

 

最後に

毎日追記しながら更新してきたコロナ感染の一週間でしたが、もしもコレを読んでる方がいらっしゃるのならマスクの着用と手洗いうがいを忘れずに!

薬なんて解熱剤のみで出ませんので普段からしっかり栄養と睡眠を取って普段の生活から免疫力を上げて下さい。

 

自宅待機も終わりましたし日曜日は晴れそうなので大好きなバイクに乗ってきます♪

今年初のツーリングが楽しみです!