バイク乗りのダイエット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はバイクに余り関係のない『つぶやき』ネタです。

 

当てハマってしまう人には失礼かも知れません

先に謝っておきます...

『スミマセン...m(_ _;)m ゴメンナサイ!』

悪意はありません

ただ自分に対してのコダワリです...

 

 

私の体型へのコダワリ

夏になり薄着になるのでダイエットする人居ますよね...

でも、薄着になる夏に始めては遅いような気がしますが... (≧▽≦)

夏に限った事ではありませんが、私も体型に対してかなり気を遣っています。

オジさんとしか話した事はありませんが、実はもうすぐ50です。

40歳を超えると太りやすい体質になりますよね...

痩せていてもお腹だけポッコリとか...

私はそれが嫌なんです...

 

なぜ?

 

f:id:sim_blog:20210804191344j:image

出典:http://baiku-sokuho.info

 

写真の方スミマセン...

 

でも...

この写真を見てどこに目が行きますか?

カッコイイバイクでは無く人物に目が行ってしまいますよね。コレが世界で1台のスーパーマシンであっても...

バイクの格好良さが飛んで行ってしまいます ( *´艸)

 

私の愛車ドラッグスターはアメリカンの流行っている時代から今でも結構見ます。

私は大好きです!

格好良いと思います!

 

でも...

私が写真の人物のような体型ならきっと道行く人に笑われるでしょう。乗っている私+愛車が笑われる...。

愛車に対して嘲笑されるのは可哀想で...。

だからこそ私の大好きな愛車が笑われないように体型維持に努めています。

『人はお前の事なんか見てねぇよ』

なんて言われるでしょうが、私自身のコダワリなんです。

(結局、バイクに関係ありますね... (^_^;))

 

 

私の食生活

食生活については普段気にしていません。

サラリーマンなので夕食の時間は疎らです。18時に食べる事があったり、23時過ぎに食べる事もあります。

朝はトースト

昼はおにぎり1個です。

間食は好きな時にするし、金曜土曜は夜中にお腹が空けばカップラーメンも食べます。

 

ちょっと人が驚くのはたまに食のスイッチが入るとメチャクチャ食べます。

食べたい物が頭に沢山浮かぶ事ってありませんか?

数ヶ月に1回程の間隔ですが、そんな土曜日の休みは

マックで朝マック(美味そうなバーガー5個位)→定食屋で定食2人前→うどん屋で天ぷらうどんとカツ丼→カレー屋で大盛りカツカレー→スイーツショップでケーキやらプリン5個位→家で夕方→寝る

と1日中何か頭に浮かんだものを食べてしまいます。

普段は普通の1人前の食事ですが...

 

 

気になる時

私は身長171cmで体重は60kg、ウエストは78cm

まぁ普通体型です。

気になるのは体重が65kgを超えた時、もしくは胸よりお腹が出てきた時です...

若い時は簡単に減りますがオジさんになると減らないですから危険信号が出たら早めに対処しないと歯止めが効かなくなりますから...

 

 

超えてしまったら

朝昼は普通のままですが...

夜だけ変わります。

ご飯大好きなのでご飯は1膳食べます。

おかずはモヤシ炒めのみ〜

モヤシ炒めに豆板醤落と味噌で味付けして毎晩食べます。

夏だけはご飯に冷奴半丁。

こんな具合ですね〜

抜く事は考えていません。

まぁ2、3ヶ月も続けたら10kg近く減ります。

減るのはイイのですがゲッソリも嫌なので毎晩の腹筋を増やしますけど...(^_^)v

 

 

最近再開しました

体重が65kgに近くなり危険信号になったので、今週から夕食は『ご飯と冷奴』

なんか夏の定番メニューになって来ましたが、夏前に太って来るんですよね...

でも、苦痛とかはありません...

抜いてるわけではありませんし

愛車が好きだから(◍•ᴗ•◍)❤

 

今日は変な『つぶやきネタ』でした ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )